ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

ぶらっと内房まで

26日日曜日。
朝から晴れ。
内房へ出かけることにしました。



内房線浜金谷駅」で下車。
うちからは2時間弱の行程です。






金谷では地元のお祭りが開かれていたようです。




内房の海を望む温泉施設「天然温泉 海辺の湯」へ。
まずは風呂に入ります。
が、やっぱり多かったですね。。。
ドライブの人たちが立ち寄るのにちょうどいい場所です。
家族連れが多かったですね。


そのあと、隣にある「漁師料理 かなや」へ。



風呂に入ったあとビール。
刺身をつまみます。
「三種の貝のなめろう」が美味しかったです。





ここはレストランにテラス席があって、海と夕陽を望むのにとてもいいロケーションです。
ちなみに、風呂も海に面していて、露天風呂から眺める夕陽もいいでしょうね。



この日は風は若干強かったせいか、海を挟んで向こう側、三浦半島の背後に富士山の山頂も顔を出していました。


祭りは終了の20時を迎え、最後の盛り上がりを見せていました。


このあと電車で帰りました。







漁師料理 かなや
http://www.hanto-kanaya.com
天然温泉 海辺の湯
http://www.umibe-4126.com/