ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【落語会】 「Nagaya Cafe さと和」落語会

昨日23日、「Nagaya Cafe さと和」さんの落語会に行って参りました。 出演は、古今亭朝太さん。演目は次のとおり。 「唖の釣」 (中入り) 「お見立て」 「Nagaya Cafe さと和」さんは、小石川は「こんにゃく閻魔」こと源覚寺の近くにある、築70年以上経…

【落語】 方正・瓶二・笑助 三人会

昨日17日、「らくごカフェ」の「方正・瓶二・笑助 三人会」にいってきました。 演目は次のとおり。 笑福亭笑助 「時うどん」 月亭方正 「猫の皿」 笑福亭瓶二 「だくだく」 神保町の「らくごカフェ」は初めてでした。 昨年の暮れにオープンして、新聞など…

臨時列車

足利まで行くのに今回は、東武線で栃木まで行き、そこから両毛線で富田まで行きました。 5年前にも行ったことはありました。が、なにせもう5年も前のこと。 路線検索で調べて行きます。 北千住で乗り換え。 次の電車は・・・と。。。「10時25分発」な…

あしかがフラワーパーク

昨日4日(祝)、栃木県足利の「あしかがフラワーパーク」に行きました。この時期の見どころは藤の花。 樹齢140年という古木の藤棚は巨大で、藤棚は20〜30メートル四方、幹の大きさも3メートル以上もあります。 また今が満開の花は房が大きく、淡い…