ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

あしかがフラワーパーク

昨日4日(祝)、栃木県足利の「あしかがフラワーパーク」に行きました。

この時期の見どころは藤の花。
樹齢140年という古木の藤棚は巨大で、藤棚は20〜30メートル四方、幹の大きさも3メートル以上もあります。
また今が満開の花は房が大きく、淡い藤色が実に綺麗です。




他に、白色の藤もありますが、こちらもかなり花が咲いていて、紫の藤と同時期に見られるというのは珍しいとのこと。



さらに、こちらはめずらしい「八重藤」の花。
一つ一つの花が丸っこくて色も濃く、一見ブドウのように見えます。


連休の中日で、私たちのような見物の人たちが多かったですが、一見の価値ありです。