ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

正月2日の夕陽

一富士、二鷹、三茄子


みなさまの初夢はいかがでしたでしょうか?


正月2日には、私は浅草に行ってみました。
仲見せの参拝客は、それはそれはすさまじいもので、
わたしはそちらのほうはちょっと遠慮させてもらいまして、
仲見せには入らず、ぐるっとまわりを歩いて出店なんかを冷やかし、
観音様の裏側にあるお稲荷さんをお参りした、という具合です。


その帰り。
自宅最寄りの駅に降り立つと、それはそれは美しい夕陽。
そこにシルエットになった富士山がスパーッとくっきり。
初夢では拝むことはできませんでしたが、素晴らしく美しい富士山でした。


そういえば今年のお正月は、三が日ともすばらしい晴天に恵まれました。
こんな感じで明るい一年になるといいのにな。
ほんとうに、そんなふうに思います。