ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

【肥薩線の旅】 隼人発、特急「はやとの風」

隼人駅鹿児島中央駅発の特急「はやとの風」が入線してきます。



漆黒のボディー。
圧倒的な存在感です。
蒸気機関車のような重厚感を醸し出しています。
薩摩隼人の男臭さを感じさせるデザインといえるかもしれません。





内装は白木を基調とした明るくて柔らかなデザイン。
重厚な外装とは対照的です。
観光列車ながら「特急列車」としての高級感を感じさせます。


そして何より、ネーミングがいい!


はやとの風


高原を駆け抜ける疾走感を漂わせます。



男心をくすぐる重厚感のある外観。
白木造りの高級感漂うインテリア。
そしてさわやかな疾走感のあるネーミング。
なんとも素敵な列車です。