ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

【落語会】 ねぎし三平堂落語会

昨日20日(土)、「ねぎし三平堂落語会」に行ってきました。
演目は次のとおり。



開口一番 林家はな平  「寿限無
林家源平  「短命」
桂藤兵衛  「三国誌」
(中入り)
柳家権太楼  「御神酒徳利」



権太楼の「御神酒徳利」は三回目。それでもやっぱりおもしろいですねぇ〜。鈴本で三百人を前にして演じても、三平堂で数十人を相手に演っも、ぜんぜんテンションが変わらないのが、さすがにプロ!って思わせます。

それはそうと昨日の案内では、次回の落語会は、三三、正蔵、扇遊が登場とのこと。このラインナップでいつもどおり木戸銭は1000円なのでしょうかねぇ???
とにもかくにも次回は7月18日(土)とのこと。楽しみです。





ねぎし三平堂
http://www.sanpeido.com/f01_goannai.htm