ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

【青森ねぶた2009】 昼のねぶた

とりあえず、以前も来た、県庁近くの「山水苑」で「ジャージャー麺」を食べます。
シンプルですが美味しいです。
私は「ジャージャー麺」にしましたが、もう一つの看板メニューの「タンタン麺」は、酸味の利いたユニークな味で結構やみつきになりそうです。


山水苑





さて。
翌5日(金)は午後1時から3時まで、昼間の運行。
とても近くで見ることができました。



こちらが今年の大賞を取った日立製作所のねぶた


こちらは「知事賞」


近くで見ると迫力があります。







*このシリーズは、8月6日〜10日にかけて行った、青森・八戸・十和田湖の旅の記録です。