ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

黒門亭8月15日第二部

8月15日(土)、黒門亭第二部に行ってきました。
演目は次のとおり。


(開口一番)柳家おじさん「子ほめ」
林家彦丸   「質屋庫」
三遊亭金八  「不動坊」
(中入り)
林家正雀   「江島屋騒動」



お盆だから、というより夏だから、ということでしょう。
「怪談噺」の会でした。
窓にガムテで暗幕をかけ、部屋を暗くする念の入れよう。
ただ、本番ではガムテがとれて暗幕が落ちてしまってましたが(笑)
トリの「江島屋騒動」では、部屋が暗転、幽霊が出ました(爆)
黒門亭にははじめて行きましたが、こじんまりしていいですね。
ほんとうに楽しい会でした。