ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

【北海道2009】旭山動物園

またまた来ました。旭山動物園
外は零下12度を下回っています。
寒いです。
にもかかわらず、開園前から長蛇の列です。
人気は衰えていません!




まだまだ大人気の「ペンギンパレード。」
時刻になると沿道にはかなりの人が陣取っています。
今回は1匹だけ「こども」のペンギンがいました。
どれかわかるでしょうか?
茶色いヤツです。
デカいです。
産毛が生え替わっていないので茶色の毛でモコモコしてます。



年賀状の素材にでもなるかなと思ってアムールトラの写真を撮りました。
絶えず歩き回ってて、シャッターチャンスが難しい。
・・・



近!
急に目の前に来て驚きました。
近くで見ると、めっちゃでかいです。



この季節、嬉しそうなのがシロクマ。
寒風の中、氷雪の上で、まるで日向ぼっこでもしているかのようです。



前回、3年前に来たときの旭山動物園の様子

http://blogs.yahoo.co.jp/kanamaruyuji/43164965.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kanamaruyuji/43208873.html






*このシリーズは昨年の12月23日(水)から28日(月)にかけて北海道を旅した記録です。