ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

【マレー半島東海岸2009】 成田〜シンガポール

成田空港発17時30分、全日空901便。
日本のエアラインからみれば、シンガポール便でも東南アジア方面は「脇役」なのでしょうか。
B747−300という機材はこの時代、ちょっと古いです。

シンガポール・チャンギ国際空港23時15分着。
出てきたキャリーバッグが破壊!
といっても、持ち手のところが壊れて出にくくなっていました。
もともとそんな「立派な」カバンは使わないのです。とくに海外へ出るときは。
なので、とりあえずこのままタクシーに乗せてホテルまで運んで、明日にでも新しいのを調達することに。

ホテルへチェックインのあと、近くのヴィクトリア・ホーカーズへ。
そしていつものバクテーをいただきます。
これでゆっくり寝られそうです。
明日はシンガポール駅でマレー鉄道の切符を購入しなければ。
あ、それから、キャリーバッグも。






*この日記は、2009年9月1日から13日にかけて、マレーシア東海岸を旅したときの記録です。