ノマドの足跡

旅、酒、ニュース、仕事関連などなど。思いつくまま書いたものです。

 若手研精会 卯月公演

4月8日(木)、若手研精会の卯月公演に行って参りました。
落語を聴きに行くのはほんとうに久しぶり。。。
演目は次のとおり。



(開口一番)古今亭志ん坊  「無精床」
      金原亭小駒   「ぞろぞろ」
      入船亭遊一   「大師の杵」
      柳亭市楽    「夢の酒」
(中入り)
      瀧川鯉橋    「花見長屋」
      春風亭一之輔  「花見の仇討ち」



一之輔さんの高座が聴きたくなっていました。
ちょうど夜が空いていたので行けました。
国立演芸場ですし、席にも「若干の」余裕が。。。
中入り後は、花見の噺が続きました。
国立は千鳥ヶ淵にも近いですからねぇ・・・(?)
遊一さんの「大師の杵」という噺は初めて聞きました。